オイリー肌コラム

  • HOME »
  • オイリー肌対策コラム

オイリー肌のトラブル対策【毛穴の黒ずみ編】すぐに取り入れたいケア方法! 

鼻や小鼻に出来やすい毛穴の黒ずみは、目立つだけに気になりますよね。 一生懸命ケアしてもなかなか改善せず、仕方な …

オイリー肌のトラブル対策【毛穴の開き編】毛穴が目立つ肌を引締めるには?

毛穴の開きは頬やTゾーンなど広い範囲に見られる毛穴トラブルで、多くの人が悩まされています。 毛穴の開きがあると …

オイリー肌のトラブル対策【ニキビ編】今すぐ見直したい習慣とスキンケア

オイリー肌はニキビに悩まされやすいものです。 大人女子の肌にできるニキビのことを「大人ニキビ」といいます。 大 …

オイリー肌の豆知識【美肌食材編】食生活を改善する4つの栄養素

オイリー肌を改善したいなら、身体の内側からのケアも大切です。身体の内側のケアにもいろいろなものがありますが、中 …

オイリー肌のトラブル対策【テカリ・ベタつき編】正しいケアと対策を伝授!

「朝起きたときから顔がベタベタ」「テカリが気になって人と話せない!」など、テカリやベタつきはオイリー肌の悩み中 …

オイリー肌のメイク術【メイク直し編】意外と知らない、テカり防止の基礎知識

大量に分泌されてしまう皮脂のせいで、他の肌質よりもメイクが崩れやすいオイリー肌。 効果的なメイク直し方法を知れ …

オイリー肌のメイク術【ポイントメイク編】崩れさせないコツを伝授!

朝気合を入れてメイクしたのに、時間が経つと皮脂によって取れてしまうことがオイリー肌には少なくありません。 特に …

オイリー肌のメイク術【ベースメイク編】化粧崩れを防ぐには?

ベースメイクはメイクの中でも特に崩れやすく、オイリー肌にとって悩みの種でもあります。 常にサラサラで綺麗な肌を …

オイリー肌のメイク術【化粧下地編】実は重要!選ぶときの3つのポイント

ファンデーションを肌に綺麗に乗せ、崩れにくくするために重要な化粧下地。 特にオイリー肌の場合、「ベタベタするか …

オイリー肌のメイク術【メイク前のスキンケア編】メイク崩れを防ぐには?

オイリー肌の女性にとって、メイク崩れの悩みは深刻なもの。 特に働いている方は毎日どうメイク崩れをカバーするかは …

1 2 3 »
PAGETOP

Copyright © 株式会社アルトパブリック All Rights Reserved.